トラジロウのゲーム日記

FFBE幻影戦争の紹介と感想と攻略と

1周年楽しませてもらいました!ありがとう!(FFBE幻影戦争)

お疲れ様です、トラジロウです

 

さて一周年イベントももうすぐ終わりですね

ちょっと早いですけど一周年イベントの成果の報告をしたいと思います

 

ユニット

まず一番はなんといってもティーダのEX化ですね

エイブスのエースは我が軍でもエースになりました

もはやワッカさんの出る幕はないです

 

f:id:y-torajiro:20201201155430p:plain

次にグランシェルトの赤いほうが凸りました

前から育成はしていたのですが今回有料、無料ガチャから計4体出てきてさらに毎日のハードクエストで8個の欠片を獲得できましたのでかなり凸るのが早まりました

グランシェルトの青いほうはもう育成終わってますのでこれからコンビで運用していきます・・・グランシェルトの騎士として!(←言いたかっただけです)

 

f:id:y-torajiro:20201207163929p:plain

それとキトンがもう少しで凸です

キトンはキャラ的にかなり好きなので早くEX化してほしいです

忍者なのにソルジャーもあるなんて素敵すぎる

 

f:id:y-torajiro:20201207163959p:plain

 

上記したの以外でもガーブルとエルシレールが新規で入手できました

育成が大変なのでまだ手付かずですが、将来的にはガーブルを闇属性代表ととして使っていこうと思ってます

 

ビジョンカード

 ビジョンカードに関してはグラセラがチョコボに乗ってるやつが未所持の状態から覚醒3までいきました

f:id:y-torajiro:20201207164323p:plain

↑これ以外は特に目立った成果もなくバラけた感じです

 

さて、成果と言えるのはこんなところですかね

イベント装備のフラタニティはみんな持っているでしょうし、マギステルロッドはとりあえず作りましたが我が軍には使いこなせるユニットがいないので(魔法アタッカーはマシュリー姫とイルディラ嬢なので)倉庫に眠ってます

 

ユウナやアーロンも欲しかったのですが今回はあきらめます

半年後くらいに復刻してくれるといいな・・・

 

1周年いろいろありましたが僕自身はあまり損をしていないのもあってとても楽しかったです

 

個人的には今後FFBEの降臨BOSSみたいなのが実装されるとうれしいですね

目標があったほうが燃えますので!