トラジロウのゲーム日記

FFBE幻影戦争の紹介と感想と攻略と

イルディラの強さに最近気付いた

お疲れさまです、トラジロウです


f:id:y-torajiro:20200826185535j:image

最近フレンドさんのイルディラを使ってみてはじめて気付いたんですが

イルディラめっちゃ強いです!

(画像はウチのイルディラです)

能力だけではわかりにくいのですが

4の倍数の敵もしくは3の倍数の敵に大ダメージという

ややめんどくさい条件付きですが詠唱無しで広範囲魔法が使えるんです!

これはメディエナやスカールには出来ないイルディラの独自性能です

しかも回復までこなせるんです!

唯一の欠点は防御力の低さですが・・・まあ、魔法系キャラに防御力なんて求めないでしょうから問題ないです

 

イルディラのおかげで今まで(個人的に)胡散臭かった算術士のイメージが180°変わりましたね笑

 

魔法系誰を育てようか迷っている方!

イルディラオススメですよ!